人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年早々
この二日で、早くも今年一年分の涙を使い果たしました。

まったく何をやってるんでしょうか、このワタクシ。
今までに張り詰めた感情が、斜め向かいに住む友達の愛にあふれた電話で開錠されて、どんなに我慢してもとめられなくなってしまいました。

仕方がないので気分を変えるため、近所のスーパーに牛乳を買いに行きました。
レジにたって、清算してくれるお姉さんと見つめあいながら、ぐっとこらえたのですが、その甲斐もなく、また滝のように滴り落ちる。私が買ったものを抱えてあたふたしていると、やさしく微笑んで、本当はお金を払わなくてはいけないのに、ただで袋を渡されました。

そこへたまたま入ってきた、斜め向かいの友達が何も言わずに抱きしめてくれ、レジのお姉さんも少し安心したように笑ったので、私も一緒に笑いました。

友達の家にそのままよばれて、温かいレンズマメのスープをご馳走になりました。今までいろんな人に優しくされ、かわいがられすぎて、調子に乗り、それを当たり前のように受け止めてきたのが、本当はちっとも当たり前じゃなくて、すごく感謝しなくちゃいけないことをすっかり忘れていました。

支えてくれる人々に、甘えてばかりいないで、まっすぐに応えられるように。

もっともっと、しっかりせい。わたし。
by pappelallee | 2007-01-04 08:01
<< シッダールタ Wicked Weihnach... >>